引越ししました


by lilytopos

ゆかた


夏ですねぇ~

浴衣のシーズンですねぇ~


僕の住んでいる所は

城下町で昔は艶街で今は寂れてしまってしまいましたが・・・

僕が幼かった頃は飲み屋さんや置屋さんなどがあり


とっても賑やかで艶っぽくそして凛とした粋なお姉さん達がたくさんいました

夕方になると着物を着て少し内股で小股で歩く光景が、今も心に残っています

最近は鮮やかな色や可愛い柄の浴衣がありますが

やっぱり白地に藍で染め抜いた朝顔の柄の浴衣にベンガラ色の各帯が僕は一番

好きです( ̄m ̄)ムフフ


なんか上手くまとまらない・・・(==;
[PR]
by lilytopos | 2005-07-21 14:46 | 時代遅れの独り言