引越ししました


by lilytopos

天使の階段

天使の階段。
つくよみさんの「天使の階段」からインスピレイションを受けて書きました
今回は詩って言うより駄文かな・・・




翼が折れ飛べなくなり

天を仰いで途方に暮れていると

雲の切れ間から

ひとすじの光が差し込み

天使の階段があらわれ

女神ががその階段をゆっくりと下りてきて

僕にこう言った

「折れた翼は諦めなさい・・・」

「でもまだ二本の足があるではないですか・・・」

「その足でこの階段を登れば天国へ帰れます」

そう言って僕の前から消えた・・・

僕は立ち上がり

二本の足で大地を踏締め

階段の一段目を登る決心を決め

折れた翼を自らの手で

背からちぎり捨て

暖かな光の中へ

歩みだす
[PR]
by lilytopos | 2005-07-28 21:28 | 言霊