引越ししました


by lilytopos

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラブバトン

らぶバトン☆

脱カタオモイのアラレさんからラブバトンのご指名を受けました

って事で答えてみます

more
[PR]
by lilytopos | 2005-07-28 21:41 | 時代遅れの独り言

天使の階段

天使の階段。
つくよみさんの「天使の階段」からインスピレイションを受けて書きました
今回は詩って言うより駄文かな・・・

more
[PR]
by lilytopos | 2005-07-28 21:28 | 言霊

愛するのも

もし目にみえるものだけしか

愛せないとしたら

僕はなにを

愛すのだろう

もし目に見えないものしか

愛せないとしたら

僕はいったいなにを

愛するのだろう
[PR]
by lilytopos | 2005-07-28 21:24 | 言霊

星の指輪

今回は浜田省吾の星の指輪を紹介します
この曲は結婚後の夫婦のラブソングです
僕も結婚式でこの曲を何度か贈った事のあるお気に入りの曲です
僕もこんな夫婦になりたいと思ってます
[PR]
by lilytopos | 2005-07-27 22:00 | 音楽

好物♪

コート ドール・ミニョッツ ノアーデ ノアー

これベルギーチョコなんですが値段が24枚入って約\800円!!

大人の味って感じでビター系で香りも高く程よい酸味があり、

さっぱりとした甘さに感じ余計な油脂分が無くさらっとした口溶けです

値段の割りに上品な味で有名店のチョコにも引けを取らないと思います

今まで東京にまで行かないと入手できなかったんですが・・・

最近出来たばかりの駅ビル見つけ感動!!(;_;)

って事で御紹介させていただきますd0060068_14524250.jpg
[PR]
by lilytopos | 2005-07-21 14:50 | 時代遅れの独り言

先日、ある場所で年配の女性が買い物をしていてその後ろに僕も並んでいて
何気なく店員さんとのやり取りを聞いていて
その年配の女性が・・・

「すいません、その、もも色のを2つ下さい」


もも色・・・・


久しく聞いていない言葉・・・・



なんて綺麗な言葉・・・・


なんて素敵な言葉・・・・


日本語の色の表現の仕方ってすごく綺麗に思います
詩うようになって日本語&漢字について最近、興味を持ちもっと勉強せねばっと思いました




また上手くまとまらない・・・・・

ついでに文章の書き方も勉強せねば・・・・(==;
[PR]
by lilytopos | 2005-07-21 14:49 | 言霊

天使




誰かが




誰かの



天使
[PR]
by lilytopos | 2005-07-21 14:48 | 言霊

ゆかた


夏ですねぇ~

浴衣のシーズンですねぇ~


僕の住んでいる所は

城下町で昔は艶街で今は寂れてしまってしまいましたが・・・

僕が幼かった頃は飲み屋さんや置屋さんなどがあり


とっても賑やかで艶っぽくそして凛とした粋なお姉さん達がたくさんいました

夕方になると着物を着て少し内股で小股で歩く光景が、今も心に残っています

最近は鮮やかな色や可愛い柄の浴衣がありますが

やっぱり白地に藍で染め抜いた朝顔の柄の浴衣にベンガラ色の各帯が僕は一番

好きです( ̄m ̄)ムフフ


なんか上手くまとまらない・・・(==;
[PR]
by lilytopos | 2005-07-21 14:46 | 時代遅れの独り言

小心者 3


しつこいようですが・・・

僕は小心者です


( ̄^ ̄)エヘン



 
ブログにコメントする時いつも考えてしまうんです・・・

URL書くか書かないかを・・・・

たくさんの人に馬鹿殿を知ってもらいたい!!


でも・・・

宣伝の為にコメントしたくは無い・・・・

純粋にそのブログが好きだからその人が好きだからコメントした応援した・・・
          ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ


だから、いつも書いたり書かなかったり(別に秘密にしたい訳ではないんだけど)・・・
            "ノ(-________-;)ウゥーム・・・


どっちがいいんだろう・・・・・?


ちなみにお馬鹿とのはいろんな人を応援したいのでブログをお持ちの方は必ずURL
をお書き下さい!!
(人そんに来てないから宣伝にはならないけど( ;^^)ヘ..)



なんか小心者の記事リンクしてって言ってるみたい(完全否定)・・・・・(==;
[PR]
by lilytopos | 2005-07-15 23:14 | 時代遅れの独り言

空気

麗らかに草花が薫

春の空気を胸いっぱいに吸い込み

春の空気を感じ

太陽と潮風ただよう

夏の空気を胸いっぱいに吸い込み

夏の空気を感じ

落ち葉と少し冷えた始めた

秋の空気を胸いっぱいに吸い込み

秋の空気を感じ

冷えきってツンとした

冬の空気を胸いっぱいに吸い込み

冬の空気を感じ

そんなふうに

君の愛を胸いっぱいに

いつもいつでも

感じていたい
[PR]
by lilytopos | 2005-07-15 23:09 | 言霊